フルグラざくざくweb

フルグラが好きすぎる人が、フルグラなコンテンツをお届けする、フルグラサイト

カレーグラ、〜「フルグラ」シリーズなのにフルーツがない?〜

おはこんばんちは!たるにかです!

 

さっそく例にもよって皆さまに質問です!

 

カレー関連の食べ物といえば何を想像しますか?

 

カレーうどん

カレードリア?

カレーパン?

カレーグrっといきなりネタバレするところだったセーフ(?)

 

カレー関連の食べ物ってスーパーとかでも結構棚に陳列していますよね。

そんなカレーに関するグラノーラが「フルグラ」シリーズから誕生しているんです!

それではさっそく紹介いたしましょう!

 

f:id:Tarunika:20200121094947j:plain

「カグラちゃん」(たるにか命名

 

 

略して「カグラちゃん」。なんかアニメとかに出て来そう。

グラノーラを「カグラちゃん」と呼ぶ日…が来るとはね。

それはいいとして、

今回も「フルグラ」なのに『これフルーツ入って…無いじゃん?』、『これ「フルグラ」じゃなくね?』と思った方もいるかと思います。

以前紹介しました「チョコグラくん」と同じパターンです。(未読の方はこちらから!)

カルビー様のフルグラ公式サイトで当たり前のようにガッツリ商品紹介ページに鎮座していらっしゃる!

つまり、公式見解で「フルグラ」シリーズというわけでございます。

 

 

◆フルーツの代わりに…入ってるよ!

この「カグラちゃん」は先ほどの既述の通り、フルーツは入っておりません!

じゃあカレー味のただの穀類なの?

となった方もいるかと思いますが、別のものが入ってます。

それは…

 

『チキンと野菜…チキンと野菜!』

 

そう、チキンと野菜です。

 

皆さまは、カレーライス用のルーの具材といえば何を想像しますか?

えっ?じゃがいも?

大根?

ちくわ?

さつま揚げ?

それ、おでんじゃねぇか。

 

それはいいとして、おそらく定番は、

チキン、にんじん、たまねぎ、かぼちゃの種あたりだと思います。

そう思います。

「カグラちゃん」にはなんと、

チキンさんっ♪にんじんさんっ♫たまねぎさんっ♩かぼちゃの種さんっ🎶

がトッピングされています!

すごい!定番全部そろっt…なんでもないです。

 

f:id:Tarunika:20200121095042j:plain

「カグラちゃん」めっちゃ反射するんだよね


それじゃあ今回のスタメンを紹介するぜ!

 

f:id:Tarunika:20200121095107j:plain

パッと見だとフルーツグラノーラ

 

上のお皿の写真の中で、

大きめのブロックみたいちょっと色が薄めのやつが「チキン」。

オレンジっぽいふりかけの粒みたいなのが「にんじん」。

白っぽいせんべいの断面みたいなやつが「たまねぎ」。

既視感のあるかぼちゃの種みたいなのが「かぼちゃの種」。

 

ベンチ入り初めましてのメンツがほとんどですね。

 

◆で?お味は?

なんと『カレー風味じゃない⁉︎』

何が言いたいかというと、

食べる前はお菓子とかでよくあるカレー味のパウダーがかかった、

いわゆる「カレー風の味」のものかと思っていました。

対して「カグラちゃん」はカレーそのもの。

カレーのルーをグッと押し固めたんじゃね?と思うくらいしっかりカレーです。

後味もカレーならではのスパイシー感まであります。

 

具材の方は、

パッケージ裏にはサクサクの…と書いてある「チキン」は乾燥したササミみたいな感じです。

噛むと崩れるようにほぐれる食感は他の食材に例えられない新感覚でした!

肉とグラノーラを同時に口に入れる日…が来るとはね。

 

「にんじん」はやや味が薄めかなと感じましたが…「たまねぎ」がっ!

最も個人的に驚いたことがっ「たまねぎ」がっ…ホントたまねぎでした!!

具材の中で一番再現率が高いと思います!!!

特に鼻に抜けていく香りがまさにノーマル野菜のたまねぎを噛んだ時の感覚。

たまねぎとグラノーラを同時に口に入れる日…が来るとはね。

 

「かぼちゃの種」は「ノーマルくん」(スタンダードな赤いパッケージの「フルグラ」)に

含まれているものと同じかと。

穀類とセットとして分類しても良いのではと思っちゃったりしてます。

かぼちゃの種とグラノーラを同時に口に入れる日…はよく来てるわ。(「ノーマルくん」に入っているため)

 

 

◆まとめだぞっ!

一言で言うと『穀類カレールーの固形』です。

風味で誤魔化していないからこそ感じる鼻から抜ける香りやスパイシーさが出ていました。

お酒のつまみにも合うと思いますよ。

野菜嫌いぃっという方、ご安心ください。

結局最も味が強いのはカレー味そのものなので、野菜の苦さ風味は感じないので大丈夫かと。

ちなみに「かぐらちゃん」は底にマチがないパッケージ袋ですが、チャックが付いています。

 

f:id:Tarunika:20200121095130j:plain

ちゃんとゴツいやつが付いている!

 

一気に食べきれなくても保存しやすいですよ。

 

そのまま食べる!グラノーラ、とパッケージには書いてあります…が!

この味の濃さを利用して何か別のアレンジも出来そうな感じがしますねー。

また機会がある時に何かしらやってみたいと思ったり。

 

手軽に本格的な「カレー」を味わいたい方、ぜひ!

 

 

以上です!
最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ちなみに、右も左も分からない状態で始めたInstagramにも少し投稿しております!

twitterもぜひ!