フルグラざくざくweb

フルグラが好きすぎる人が、フルグラなコンテンツをお届けする、フルグラサイト

約11年ぶりのリニューアル、〜フルグラ、ノーマルさん〜

おはこんばんちは!たるにかです!

 

みなさまは日々進化して、リニューアルしていますか?

リニューアル!

 

変わらない強さもあるかと思いますが、常にリニューアルして新しい姿を追求することも大切かと思います。

ん?リニューアル?

 

つまり、日常に追加すべきはリニューa…、そう!

今回はリニューアルのお話なのです。

 

フルグラがリニューアルしましたよ、皆さん!

 

f:id:Tarunika:20200517183350j:plain

似ているけど違うのよん、これが

 

 

◆約11年ぶりのモデルチェンジ

フルグラは何度かリニューアルをしておりますが、今回は約11年ぶり!

 

カルビーさまいわく、さらなる事業拡大に向けてブランド力の強化を図るべく…!とのこと。

「フルグラは甘い」との感想が多かったみたいなんです。

 

まぁ、確かに甘いっちゃあ甘いですけど。

でも甘くなかったらそれ「ノーマルくん(普通のやつ)」じゃなくない?

と思うのですがいかほどに。

 

それに伴い、調整した内容がこれ!

 

グラノーラ生地にりんご果汁をIN!

 →スッキリとした後味

 

グラノーラ生地に含まれるアーモンドを「スライス→パウダー」に変更

 →生地全体で香ばしさを感じられる

 

・パッケージを少々変更

 →朝食シーンに合うスッキリとしたシンプルデザインに


バランス調整を行ったのです!

味の変更はあったものの、栄養素は以前の同様。

豊富でいつもの安心の多種多様性があります。

 

 

◆で?お味は?

確かに甘さが抑えられている…!

 

今までは甘さ推し推しだったのでデザート寄りの印象でした。

対して今回はアーモンドの味が強くなっていますね。

 

何よりパッケージ袋をオープン!したとき、

あっ、アーモンドさん…、そこにいらっしゃるの……!?と言いかけたかというと嘘になりますがそんな心持ちでした。

スライスタイプからパウダー系に変更するとこんなに違うんですねーと実感!

 

とはいえ正直なところ、今まで「フルグラ」の「フ」の字にも触れたことのない方からしたら分かりづらいかも…

 

いや、そもそも「フルグラ」を口にしたことない人なんてこの世にいないですよね!

いやいや、失敬!失言でしたよ。皆さん食べたことがあるのだから、そんな心配は無用!


今回、グラノーラの生地には新たにリンゴをIN!されています。

後味がスッキリしたのです!とのことですが……

 

んー、変わってる…?

ってか正直、元々スッキリしてたかと…

ってかそもそも、もっさり、もやもや、どんより、スッキリしない…etc.、を感じたことがn…(ry


感性は人それぞれなのでなんとも言えないですが、たるにかは前から後味、好きでした!(どーん!)

もちろん、今回の後味も良い感じですよ。

 

 

◆まとめだぞ!

グラノーラ生地のためのリニューアルですね。

含まれるフルーツのスタメンに変化はないです。

 

対してグラノーラ本体は…!

前回Ver.よりも今回Ver.の方がよりザクザク感が追加されている感じがします。

生地が変わったからでしょうか、一粒ひと粒をよく見ると、空洞が多めなんですよねー。

 

f:id:Tarunika:20200517183357j:plain

きゅー(旧)Ver.

 

f:id:Tarunika:20200517183354j:plain

おにゅー(新)Ver.

 

なんか穴あきボールみたいな―――

野球のバッティング練習用やゴルフのインパクト練習用のボールみたいな―――

これが元々あったザクザク感を今回より増幅させた正体、とにらんでいます。

 

なんにせよ、よりザクザクして楽しくなったということです!

 

朝食をリニューアルしたい方、ぜひ!

 

 

以上です!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ちなみに、右も左も分からない状態で始めたInstagramにも少し投稿しております!

twitterもぜひ!