フルグラざくざくweb

フルグラが好きすぎる人が、フルグラなコンテンツをお届けする、フルグラサイト

期間限定フルグラ、~パインとリンゴのスムージー味~

おはこんばんちは!たるにかです!

  

皆さま!

 

ドリンクといえば―――スムージーですよね?

 

ジュース派!という方―――は口をつむっていただきまして、

ウォーター派!という方―――も口をつむっていただきまして、

スムージー派!という方―――はそう!あなた!ようこそ、このページへ!

 

今回はスムージー味のフルグラさんについてのお話です。

 

f:id:Tarunika:20200621224837j:plain

スムージー味ってなんぞや?ぞや?

 


◆そもそもスムージーとは…?

基本的には凍らせた野菜やフルーツをミキサーにかけるなどして、

細かくして作成されるもの、です!

 

ただ近年では、凍らせずにそのまま生のまま氷とともに細かく液体状にするものが増えてきています。

 

ジュースは、皮や種を取り除き、果肉のみを使用するものであるのに対し、

スムージーは、皮や種はそのままで、丸ごと使用するものです。

液体になった時の舌触りが異なるのですね~。

 


◆で?お味は?

「パイン!」

 

どこを口に入れても「パイン!」ですね。

それもそのはず、グラノーラをパイン風味で焼き上げているからです。

そして、8:2ほどでグラノーラが多いので、必然的に全体がパイン味になっています。

 

味のネーミングで最初に表記されるだけありますね。

存在感がバチバチです!

 

対してリンゴは…相変わらず主張が華奢…。

今回も弱々ちゃんですねー。

 

パイン味の主張がガッチリ堅牢なので、より弱体が際立ってしまいます。

というより、リンゴについては何も感じない、との表現の方が合っているかと。

 

そしてスムージー表記についてですが、

 

この味…はスムージーなのだろうか…?

 

というのも、「パイン味」表記でも同じ味で表現されそうです。

 

何より、リンゴを感じるところがほぼないので、パインメインですし、

当然凍っておりませんし、液体でもないですし、と、

ネーミングにちょっと疑問が…!?!?

 

パインゴリ押し表記にした方が消費者の皆さまに伝わりそうな感じがします。

 

他にも、

ラズベリー」、「ブルーベリー」、

「アーモンド」、「はちみつ」、「コーンフラワー」、「ココナッツ」、「豆乳」と、

複数の素材が混入されていますが、

 

パインの味しかしないのよん、これが。

 

f:id:Tarunika:20200621224829j:plain

お友達はいっぱいいるよ


  

◆まとめだぞっ!

もう何度も繰り返しておりますが、これ「パイン味」です。

 

別に無理して「スムージー」の表記をしなくても、「パイン」で通して、

パッケージも黄色のイメージなら印象が大きく変わってくるかと思われます。

 

「パイン味」と分かった上で口に入れると、納得の「フルグラ」です。

 

f:id:Tarunika:20200621224833j:plain

パインも色が濃くないため、全体的に色薄め

 

「ノーマル(オリジナルのもの)」には含まれていない「パイナップル」を存分に味わえる期間限定品になっています。

袋を開封した時にも強烈な甘い香りがするほど、全体的に甘さが強いです。

 

いつもの「フルグラ」からの味変としても最適かと!ぜひ!

 

  

以上です!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ちなみに、右も左も分からない状態で始めたInstagramにも少し投稿しております!

twitterもぜひ!