フルグラざくざくweb

フルグラが好きすぎる人が、フルグラなコンテンツをお届けする、フルグラサイト

グラノーラ、~フルグラではない~

おはこんばんちは!たるにかです!

 

皆さまは、

 

糖類のこと、憎いですか…?

 

ウエイトを増やす共犯者ですね、と。

もう仇なのかなぁ?、と感じるほど避ける方もいますね。

 

それぐらい敬遠したいものの、付きまとって来てしまう糖類さん。

美味しい!と思うものにはたいてい、

キャッツは含まれているんですね。

 

そんな糖類さんと、サヨナラバイバイしているパッケージがあります。

今回はそのお話です。


◆名前の通り、そのまま

グラノーラ」。

 

今回のパッケージの名前です。

 

f:id:Tarunika:20200804201050j:plain

そのまま、ホントそのままの名前

 

ホントに本当のそのままなのです。

と、いうのもこの「グラノーラ」さん、フルーツが入っていないんです。

穀類のみ!オンリー!

 

f:id:Tarunika:20200804200744j:plain

1色のみ、ホント1色の景色

 

そして主食の中でも穀類は糖類を抑えやすいのです。

グラノーラ1食分:6枚切り食パン1枚=約1.1g:約3.3g

と、約3倍の差があります。

 

食物繊維が多い事は他の「フルグラ」シリーズからもすでにご存知かと思いますが、

今回の「グラノーラ」も例にもれず、おなかの調子を保つ手助けをしてくれます。

 

今までの「フルグラ」シリーズと違うのは、

味がないこと!

 

基本的に「フルグラ」は甘いイメージがあるかと思いますが、

甘さなんて皆無!

 

無味!というと言い過ぎですが(穀類の香ばしさはありますよ!)

ほぼ味がないのです!

 

「味がないなんて、それっておいしいの?」との疑問がここで生まれるのは当然かと思われます。

それについては次へ。

 


◆で?お味は?

穀類そのまま…です!

穀類の香ばしさはありますが!

味付けされていないので当然と言えば当然ですが!

 

そもそもこの「グラノーラ」、

基本的にそのまま食べることを想定したものではありません。

 

フルーツが入っていない分、組み合わせの材料として扱いやすいのです。

サラダに乗せたり、生地に練りこんだりと、素材として栄養素を手軽に追加できます。

 

というわけで今回たるにかは、手軽に混ぜることにしました。

 

f:id:Tarunika:20200804200749j:plain

ツーコンボ、ホントにツーコンボ

  

やり方はとっても簡単。ただ混ぜるだけ!

 

1食分(50g)と1杯分(約34㎖)を入れます。

すると、ザクザクするコーヒーになるわけです。

 

f:id:Tarunika:20200804200740j:plain

見た目はちょっとアレっ?、となるかもですが…

 

忙しい時間のない朝でも、これでひと品追加可能。

小腹が空いちゃうお昼時でも。

とにかく簡単に出来ちゃいます。

簡単だけでなくもっとこだわりを!と思った方は、公式ウェブサイトを参考にされると良いかと。

(https://www.calbee.co.jp/granola/#sec3 参照)

 

 

◆まとめだぞ!

甘くない、というかそもそも味がないグラノーラカルビーさまに限らず意外と身近にありませんでした。

が!今回の「グラノーラ」の登場によってより簡単に手に入るようになりました。

味が無いということは、逆に言えばどんな味にもなれる、ということです。

最もシンプルで最も変化球を投げることができるものかと。

 

今回の主食はやっぱり米!いや、パンにしちゃおうかな~?

に、「グラノーラ」にしよっかなぁ~が、追加されることを願いつつ、ぜひ!

 

 

以上です!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ちなみに、右も左も分からない状態で始めたInstagramにも少し投稿しております!

twitterもぜひ!