フルグラざくざくweb

フルグラが好きすぎる人が、フルグラなコンテンツをお届けする、フルグラサイト

カルビッツ、〜すくわないフルグラ〜

f:id:Tarunika:20200614214407j:plain

本日の主役!

 

おはこんばんちは!たるにかです!

 

皆さまは、

 

携帯するものと言えば、何ですか?

 

スマホ?免許証?現金?

 

いやいや、他には?

カメラ?ヘッドホン?ハンカチ?

のんのん、あれがないですよー?あれが!

 

財布?時計?ティッシュ?折り畳み傘?

いや、だから…え?携帯していないの?

 

「カルビッツ」

 

…いやいや、カバンに入っていますよね?「カルビッツ」

 

いやいやいや、それなんぞや?となってしまったかと思いますが!

何を隠そう!これが!今回の主役ちゃんの名前です!

 

 
◆「カルビッツ」って何?

ひとことで言うと、「フルグラのかたまり」です。

 

ひとくちサイズで気軽に携帯できる「フルグラ」さんですね。

小腹が空いたとき、気軽に栄養補給をしたいときなどを想定して開発されたものです。

携帯することに優れているんですねー。


公式サイトによりますと、

カルビー+手軽に+ひとくちサイズ(ビッツ)”

とのこと。

 

「cal(calbeeカルビーのカル)」+「bits(bit小片の複数形)」=「calbits」

ということでしょう!

 

 

◆で?お味は?

うん、ノーマルの「フルグラ」!

と、言いそうでしたが、

特に舌触りが全く違う!

 

一つひとつのかたまりは十円玉ほどの直径ですが、

かたまりの元となっているグラノーラがなんとまぁ、細かい。

 

f:id:Tarunika:20200614214432j:plain

細かなカケラは集団行動できないグラノーラさん

 

ザクっ、と噛むと歯からこぼれた細かなグラノーラが口に広がり、

かたまりの大振りの歯ごたえと細かなカリカリの歯ごたえの二つが生まれます。

 

確かに含まれるフルーツは、「ノーマルくん(オリジナルのもの)」と一部共通しています。

 

「ノーマルくん」―――いちご、レーズン、かぼちゃの種、りんご、パパイヤ
「カルビッツさん」――いちご、レーズン、かぼちゃの種

 

上記の通り、前半三つのお友達が被ってますねー。

「カルビッツさん」は「ノーマルくん」を継承しているのです。

なので、近い味がするのは必然ですが、歯ごたえと舌触りでこうも違うとは!

 

f:id:Tarunika:20200614214455j:plain

左が「カルビッツ」、右が「ノーマルくん」

 


◆まとめだぞっ!

確かにカルビーのビッツ(bits)ですね。

持ち運びですることが目的で、携帯しやすい「フルグラ」です。

 

この手のコンセプトのものは一食分80g入りの「フルグラ」として以前からあるのですが、

それはただ量が少ないというパッケージのため、スプーンがないと少々食べにくいのです。

 

いや、たるにかはそれも好きだけどね?

実際カバンに突っ込んでいるしぃ、ヨーグルトを買ってそれについてきたスプーンを使って食べているしぃ、家にいくつかストックもあるしぃ。

 

ですが、この「カルビッツ」なら、手でつまんで食べることができるので、スプーンどうこうを気にしなくていいんです。

しかも80gのパッケージに対して、この「カルビッツ」はスーパーやコンビニで結構見かけます。

(たるにかの目視による主観ですが…!)

 

簡単に頻繁にちょっと食べよっかなぁ、をしやすいんですね。

 

しかも少量で値段も100円ちょっとなので、

今まで「フルグラ」を食べたことのない方が食べてみるきっかけとして手を出すのもありかな、と思います。

お菓子を買う感覚で買い物カゴに入れちゃえる「フルグラ」ですね。

小腹が空いた時、気軽につまみたい方、ぜひ!

 

 

以上です!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ちなみに、右も左も分からない状態で始めたInstagramにも少し投稿しております!

twitterもぜひ!