フルグラざくざくweb

フルグラが好きすぎる人が、フルグラなコンテンツをお届けする、フルグラサイト

フルグラ・テ、~飽きた人へ、秒で「っぽい」~

おはこんばんちは!たるにかです!

 

皆さま!

皆さまが『フルグラ』のことを大好きなのは前提として

仮にですよ、仮に!

 

『フルグラ』の味に飽きてしまった方、いますか?

 

どっちかというと味変したいかなぁ、いう方へ!

 

そしてもう一つ、

 

牛乳はお好きですか?

 

いつも飲んでいる?うんうん。

朝一で飲んでいる?うんうん。

そのまま一気に飲んでいる?うんうん。

 

そんなあなた!牛乳をそのまま飲むのに飽きていませんか?

 

飽きてない?…え?こっちは飽きてないの…?

牛乳はなぜか飽きない人多い印象…

 

…じゃあ、こっちは今すぐにでも飽きてください!

 

と、いうのも今回は、

 

『フルグラ』に牛乳をかけて、(ここまではよくあるお話)、

そしてさらにもうひと工夫!加えるお話なのです。

 

f:id:Tarunika:20200628145253j:plain

本日の三兄弟

 


◆「もうひと工夫」のご紹介

『フルグラ』+牛乳で、

すでにただ飲み干すだけの液体からの脱却は出来ておりますが、もうひと声。

 

f:id:Tarunika:20200628145305j:plain

ちょい欲張り過ぎて、カップすれすれに…

 

今回は『ボス カフェベース』をサッとひとかけします。

 

f:id:Tarunika:20200628145301j:plain

絶対割るやつと分かる、手書きっぽいフォントが!


それを『フルグラ・テ』と呼びます。

(https://www.suntory.co.jp/news/article/mt_items/l_sbf0537-2.jpg 参照)

 

『ボス カフェベース』とは、

サントリーさま・ボスシリーズのひとつで、希釈して飲むコーヒーのこと。

 

5倍濃縮したエスプレッソで、

1(ラテベース):4(牛乳や水など)が基本の割合です。

 

f:id:Tarunika:20200628145249j:plain

こーぼーれーそう!?

 

後から入れる『カフェベースくん』分のスペースを考えて入れておくべきでした!

 

もちろん、金持ちの家のカルピスのように濃い目に調整するのもアリ!

(スペース配分がめっさ大事)

お好みのコーヒーが手軽に作れちゃうのです。

 

そんな『カフェベースくん』を『フルグラ』に牛乳をかけたものにサッと加えることで、

新たなるメニューへと進化するのです。

 

おまけに牛乳も化けますよー!

 


◆で?お味は?

ほんのりコーヒー!

 

そのままザクザク音を楽しみながら食べるのも良いですが、

こうして浸して食べると歯ごたえが大きく変わり、別のものに感じることができます。

 

『フルグラ』に対して甘いもの!とのイメージをお持ちの方もいるかと思いますが、

牛乳と『カフェベース』に浸すと、イメージが覆ります。

 

鼻から抜ける香りがフワッと上品です。

後味も『フルグラ』のみのパターンより上品ですね。

 

 

◆まとめだぞっ!

かけるだけなので秒で完成します。

しかも濃さも好みで変更でき、『カフェベースくん』一本で味変が可能です!

 

今日は贅沢に濃い目!いや今朝はさっぱりにしようかな、など

濃さの調整で飽きる可能性が激減します。

 

しかもかけるだけなので、すぐに口に入れることが出来ます。

手軽に味変したい方、ぜひ!

 

 

以上です!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ちなみに、右も左も分からない状態で始めたInstagramにも少し投稿しております!

twitterもぜひ!