フルグラざくざくweb

フルグラが好きすぎる人が、フルグラなコンテンツをお届けする、フルグラサイト

のびうま!、〜ノリと勢いでフルグラをモッツァレラ化〜

おはこんばんちは!たるにかです!

「おはこんばんちは」とは、

おはよう、こんにちは、こんばんは、全てを兼ね備えた24時間対応の超便利な挨拶の事です。

ちなみに私の周りの人でこれを言っている人はいないんですけどね。

 

「フルグラ」はそのまま食べても超美味しいのは有名、なんなら常識だよね!と勝手に思っている、たるにかですが、

アレンジを加えて新たなる姿に進化させて楽しむことも多々あります。

ある日のこと、まぁ、一昨日なんですけど、たるにかが自身のtwitter(たるにかTarunika (@taru_frugra1130) | Twitter)を何気なく眺めていると…、

カルビーさま(Calbee(カルビー)公式 (@Calbee_JP) | Twitter)が森永乳業さま(森永乳業@もーりー (@morinaga_milk_) | Twitter)のモッツァレラチーズJagabeeカルビーさまの人気商品)ですくって「の〜〜び〜〜ーるぅぅぅ〜〜〜」とつぶやいているのを見たんです。

参照 https://twitter.com/calbee_jp/status/1207504476954746881

 

それを見た時、「これフルグラVer.でやりたいな、やるわ」って思ったんですね。

だってそのツイート楽しそうだったんだもん!カルビーさまも超テンション上がってたみたいだし、やってみたかったんだもん!たるにかの大好きな「フルグラ」にチーズの食感、そして何よりのびうまな楽しさ!を追加したらさらに「フルグラ」が最強になると、たるにかのコンピュータ(←要は脳のこと)が瞬時に導き出したんですねー。

 

というわけで居ても立っても居られず、その日のうちに「モッツァレラ フレッシュタイプ」を買いに行きました!

 

 

◆このジャンルのチーズ初めてかも

肝心のチーズがこちら!

 

f:id:Tarunika:20191220102546j:plain

のびモッツァレラくん

 

普段はスライスチーズやとろけるチーズをよく買うので、この手の「自立するぜ!」っていうタイプの袋に入ったチーズはおそらく、たるにか史上初体験ですね。

 

f:id:Tarunika:20191220102613j:plain

イチャつくふたり←

 

今回はフルグラの「オリジナルくん」とのびうまします。

さっそく「のびモッツァレラくん」をオープン!

 

f:id:Tarunika:20191220102637j:plain

袋からこんにちは直後の、のびモッツァレラくん

 

おっ!?まるっ!タマゴみたいな感じで出てきました。なにこやつなんかかわいい。

ちなみに周りの水はチーズのみずみずしさを保つために入っているとのことです。ご使用の際はチーズのみをお使いくださいと袋の裏に書いてありました。

その後は電子レンジで1分ほど加熱してぇー

 

f:id:Tarunika:20191220102831j:plain

液体に生まれ変わったのびモッツァレラくん

 

「フルグラ」と絡ませたら準備オッケーd(^_^o)

 

f:id:Tarunika:20191220102905j:plain

おっふ!もう美味しそう食べたい

 

じゃあいただきまぁ〜す!じゃなくて、今回の最大の目的はのびのびしてうまうますることなのでスプーンですくいますぞ!!!

 

f:id:Tarunika:20191220102919j:plain

の〜〜び〜〜ーるぅぅぅ〜〜〜

 

すげぇぇぇぇーーーーーー!!!超のびるよこれ!のばし過ぎて写真に収まらなかったから撮り直したレベルw

食べる前に何度も「びよんびよん」しちゃいましたよ。

 

 

◆で?お味は?

のーこー超濃厚!

フレッシュだけどしっかりした味付けですね。「フルグラ」の甘さも相まって、やや濃いめの味付けになりましたね。

さっぱりより濃厚派!という方におすすめ。チーズがザクザクした新しい食べ物みたいになりました!

 

 

◆まとめだぞっ!

「チーズ業界」にのびのびして楽しむという遊び心が付加された、新たなジャンルが誕生したのかなと思います。

「チーズにフルグラをぶち込む業界」にのびのびして楽しむという遊び心が付加された、新たなジャンルが誕生したのかなと思います。

電子レンジでぬくぬくしたチーズとイチャイチャさせて食べるので、普段なかなか食べる機会のない「温かいフルグラ」になります。

イチャついているからよりアタタカイですね。やかましいですね。

 

混ぜるだけでとても簡単に出来るので、新しい「フルグラ」を探す旅に出ている方はぜひ!

 

 

以上です!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ちなみに、右も左も分からない状態で始めたInstagramにも少し投稿しております!