フルグラざくざくweb

フルグラが好きすぎる人が、フルグラなコンテンツをお届けする、フルグラサイト

3種のベリー、〜ベリーって何のことよ?〜、2/2ページ

3種のベリー、〜ベリーって何のことよ?〜、1/2ページの続き

未読の方はこちらから!

 

 

・3種のベリー、クランベリーとブルーベリーと…

 この「ベリべリベリーくん」は3種類のベリーを冠するフルーツが入っております。
それじゃあさっそくベリーなメンバーを紹介するぜ!

・ブルーベリー!
クランベリー
・いちご!

 

f:id:Tarunika:20191231213853j:plain

3種のベリー…ん?

 

f:id:Tarunika:20191231213908j:plain

ストロベリー表記じゃないんかいぃぃぃ!!!

 

3種のベリーと大きく書かれているのにベリーの文字が2つしかないぞ!と

初めて見た時にたるにか、一瞬思ってしまいました。

3つ目のベリーは「ストロベリー」ですね。

なぜそう書かない?!?!

おそらくですが……(以下たるにかの勝手な見解)

 

f:id:Tarunika:20191231213924j:plain

「ノーマルくん」のちょっと左側

 

「ノーマルくん」にも「いちご」が入っているのですが、パッケージに「いちご」と書かれているので、「フルグラ」シリーズは「ストロベリー」ではなく「いちご」表記に統一しているのかなー?と勝手に想像しております。(以上たるにかの勝手な見解)

そして当然のようにベリーのフリをする「アーモンド」。

 

f:id:Tarunika:20191231213853j:plain

あなたベリーじゃないじゃんんんん!!!


3種のベリーと大きく書かれているのにベリーの文字の下、4つ表示があるぞ!と

初めて見た時たるにか、一瞬思ってしまいました。4つ目の表示は「アーモンド」ですね。ベリーと無関係でしたね。このパッケージ面白いですね。

こういうの個人的に好きです。

 

 

・で?お味は?

とーーっても練乳味!!

今回の「ベリベリベリーくん」は穀物が練乳味です。

「フルグラ」の中でもベースの味を表記するタイプですね。

食べる前に、『それだけ練乳ということなのかな?』と

思いつつ口に運ぶとなんとまぁ。
ガッツリバッチリ練乳味!裏の説明欄に「コクのある練乳味」と書かれているだけありますね。

 

f:id:Tarunika:20200101003344j:plain

コクがあるんですよコクが!

 

3種類のベリーたちの中で最も主張があるのは「グランベリー」だと感じました。練乳の味に負けてない強さですね。「グランベリー」は「フルグラ」フルーツの柔らかいタイプ。「ノーマルくん」の「パパイヤ」みたいな歯ごたえです。果汁を加工し、固めたもの、乾燥果実ではないタイプでした。

そして今回の「アーモンド」は平らにカットされてます。

 

f:id:Tarunika:20191231214202j:plain

下の方にある平らなのがアーモンドだよー

 

ただ、5種類の穀類の練乳味が強めなので、「アーモンド」の存在感はそこまで強くないかも。
色も同じ感じだよねぇ。(←それはどうでもいい)

やっぱり「アーモンド」は表のパッケージでベリーのフリをするという大役を果たした時点で、十分仕事をこなしているかと思いますね。

 


・まとめだぞっ!

ひとことで言うと、「フルグラ練乳味」です!
ホントにそのまま、練乳を一番感じます。

「フルグラ」シリーズの中でも、濃いめの味の分類分けされるかと。
結構強めの味なので「ノーマルくん」の味が薄いと感じる方は相性バッチリかと!
季節限定で発売期間が限られているので、どうぞお早めに!

 

 

以上です!
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
ちなみに、右も左も分からない状態で始めたInstagramにも少し投稿しております!
twitterも見てね!