フルグラざくざくweb

フルグラが好きすぎる人が、フルグラなコンテンツをお届けする、フルグラサイト

グラノーラ+ 1日分の鉄分、〜ふぉーけつえき〜

おはこんばんちは!たるにかです!

 

さっそくですが皆さま!

 

血液の生成は順調ですか?

 

そんなの考えたことない?体が勝手になんとかしてくれているはず?

対して貧血に敏感な方もいらっしゃるかと。

自身の体に絶対的信頼を置くこと自体は悪いことではありませんが、栄養素について考えることも大事なのではないでしょうか?

 

たるにかが急に真面目なこと言ってるからおかしくなったのでは?と感じさせてしまっているかもしれませんがーー?

特に「フルグラ」に含まれている栄養素については普段から意識していますよ!

もう、失礼しちゃうなー?

 

今回は鉄分特化スタイルの「フルグラ」メンバーです!

 

f:id:Tarunika:20200125080422j:plain

「てっちゃん」(たるにか命名

 

写真を見てもらったらまず最初に感じるのは

 

Granola+(グラノーラプラス)ってなんぞや?

 

ということでしょう。簡単に説明すると、

Granola+とは『手軽に美味しく栄養補給が出来るブランド』のことです。

栄養機能食品の表示がされているのです!

健康意識高い高い系グラノーラということですね。

 

 

◆名前からして鉄分の方ですね?

「てっちゃん」は「1日分の鉄分」という名前からして鉄分ゴリ押しです!

鉄分は赤血球を作るのに必要な栄養素。

赤血球が少ないと貧血の一因になってしまいますね。

 

2,30歳代女性の1日の鉄分摂取の推奨量は10.5mgだそうです。

何も考えていないいつもの食事で1日約6.4mgなので不足しているとのことです。

 

しかーし!

ここに「てっちゃん」を加えることによって10.5mgを突破出来ちゃうのです!

貧血とおさらば出来る!可能性を!!秘めているのですよ「てっちゃん」は!!!

https://www.calbee.co.jp/granolaplus/ 参照)

 

パッケージに大きく鉄分ーーと書かれているため鉄分が目立っていますが、

ビタミンB12葉酸も栄養機能性食品表示に含まれています。

どちらも赤血球の形成を助ける栄養素なので相性ジャストフィットちゃんですね。

 

 

◆で?お味は?

『とってもヨーグルトですな』

「てっちゃん」のグラノーラはヨーグルト味がガッツリ染み込んでいます。

そもそも「フルグラ」自体がヨーグルトと一緒に食べることを推奨コンビのひとつになっているぐらい元々相性がいいのです。

美味しくないはずがないですね。

もう勝ち試合ですね。

 

フルーツは、「ブルーベリー」、「ラズベリー」、「レーズン」の3種類です。

 

f:id:Tarunika:20200125080559j:plain

ご無沙汰ですすす!

 

「ブルーベリー」、「ラズベリー」は果汁を加工して固めたものであるだけに濃ゆい濃ゆいです。

「ブルーベリー」、「ラズベリー」、「レーズン」3つとも、以前登場したことのあるフルーツなので皆さまもご存知かと。

それを簡単に2文字で強いて言うならーーーうん!

 

びみ。

 

f:id:Tarunika:20200125080717j:plain

パッと見、既視感!

 

パッと見は「ベリベリベリーくん」(3種のベリー)のようですね。

それもそのはず、2/3のベリーが被っていますからね。いちご入れたらほぼ同じになりますね。

ちなみに「ベリベリベリーくん」は練乳味です!(未読の方はこちらから!)

色も濃ゆい濃ゆいなので見た目も似てる似てるですね。

 

 

◆まとめだぞっ!

一言で言うと、「鉄分豊富なヨーグルトフルグラ」です。

そのままですね。それぐらい鉄分ステ振り特化型のヨーグルトテイストです。

ヨーグルトがミソです。ヨーグルト味の「フルグラ」だと思ってもらっても良いかと。

鉄分が多いからといってなんか鉄の味がするー?とかではなくて、

「フルグラ」共通テーマのひとつ、『おいしくて手軽』は守られていますよ。

だって実質これは、鉄の掟だから!(鉄だけに!うまい!美味だけに!さらにうまい!)

 

鉄分を意識して摂取しよう試みても、鉄分が豊富でかつ身近な食材って意外とパッと思いつきにくのが一般的な思考かと。

貧血対策って難しいなと。

でも大丈夫!「てっちゃん」が解決してくれるかもですよ!

手軽で美味しいのでまずは一度ぜひ!

 

 

以上です!
最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ちなみに、右も左も分からない状態で始めたInstagramにも少し投稿しております!

twitterもぜひ!