フルグラざくざくweb

フルグラが好きすぎる人が、フルグラなコンテンツをお届けする、フルグラサイト

くるみ&りんごメープル味、〜ほのかな甘さのほのかなフルグラ〜

おはこんばんちは!たるにかです!

(「おはこんばんちは」とは、

おはよう、こんにちは、こんばんは、全てを兼ね備えた24時間対応の超便利な挨拶の事です。)

 


突然ですが、

 

「メープル」といえば何を想像しますか?

 

え?出てこない?なら質問を変えましょう。

 

「シロップ」といえば何を想像しますか?

 

え?まだ分からない?さらに質問を変えましょう。

 

メープルシロップ」といえば何を想像しますか?

 

そーれはメープルシロップしかないわ。
これで皆さま全員、メープルシロップを想像しているシェア率が100%になりましたね。

 

なぜ、メープルメープルシロップシロップ発言をしているかと言いますと、
今回の「フルグラ」にモロ関わっているからです。

それではさっそく今回の主役に登場してもらいましょう!

 

f:id:Tarunika:20200118105709j:plain

くるりんプルちゃん」

くるりんプルちゃん」(くるみ&りんごメープル味から勝手に命名


◆どこにいるのか分かんないよ〜

くるりんプルちゃん」は穀類+ココナッツ+かぼちゃの種に加え、4種類のメンバーが含まれています。

 

f:id:Tarunika:20200118105727j:plain

豊富なメンバーたち一覧(今回多い!)

 

名前にある通り、くるみ、りんご。
加えて、ラズベリークランベリーです。
以前紹介した3種のベリー(未読の方はこちらから!)の3分の2種ベリーが入っています。
なかなかのベリーシェア率。

「ノーマルくん」(王道の赤いパッケージのフルグラ)には入っているアーモンドは今回登場しませんが、
それを除いても素材の数は多い方ですね。

 

ではここで問題です!
次の写真の中に「くるみ」はどこにいるでしょうか!

 

f:id:Tarunika:20200118105758j:plain

分かるかな〜?


え?分からない?じゃあヒント!

 

f:id:Tarunika:20200118105934j:plain

この3つのくるみちゃんがいますよ!


はい、じゃあ正解発表!

 

f:id:Tarunika:20200118110006j:plain

分かったかな?


いきなりなんで探せよー!的なことが始まったんだよと。

見てもらったら分かると思いますが、

 

とにかく色が似ている!!!

 

どこにいるのよくるみちゃん!と初見ではなりましたね。

似ているから見つけにくいんだよー!

でもちゃんと入っているだよー!ということを伝えたかったのでした!


◆で?お味?

メープルシロップの優しい甘さ〜。
メープルシロップから水分を取り除いた粒状のメープルシュガーなるものが入っています。
このメープルシュガーはなんと!本場のカナダ産メープルシロップを100%使用して作られています。

 

くるみがパッと見じゃあ分からない!
噛んだら分かる!おっ!くるみだ、となります。
ただし、多めの穀物と一緒に食べると全く分かりません(バ〜ン!)
味の主張もそんなに強くはないので、あれ?くるみは?となってしまうかも(笑)

 

そして今回もりんごが推されています…が、
今までたるにかの記事を見てくれた方はもうお分かりかと思いますが、

りんごの主張がちょっと弱い!?!?

せっかく単体で噛んだ時、おぉ〜りんごの味再現されている〜と思えるのですが、

他の穀類と一緒に食べると存在自体分からない感じになります。

ホントに美味しいだけに、感じにくいのが歯がゆいです…。

 

ラズベリークランベリーはちゃんと主張があります。

クランベリーは味が強めで、柔らかいタイプの乾燥果実です。

ラズベリーは果汁を加工し、固めたものです。

 


◆まとめだぞっ!

一言で言うと、『ほのかなメープルシロップフルグラ』です。
ほのかです、優しいです、ほのかですそれはさっき言ったわ。

前回のりんご&はちみつ味(未読の方はこちらから!)とはうって変わって、ほのかです。
はちみつの固まり味と言えちゃうぐらい、はちみつ推し推しの推しの「フルグラ」でしたが、
今回はメープルシロップそっと推しの「フルグラ」です。
優しい甘さですが決して薄い訳ではないので、メープルシロップの存在感はあります。
主張はあるけど強すぎない甘さですね。ほのかです。

「フルグラ」シリーズの中では濃くない方に分類させるかと。ほのかです。

ほのかですという言葉が多すぎてそれ自体がほのかじゃないですね。
メープルシロップを近くに感じたい方、ぜひ!

 

 

以上です!
最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ちなみに、右も左も分からない状態で始めたInstagramにも少し投稿しております!

twitterも見てね!